ワナビの本棚

無気力ワナビの趣味や気になったもの。主にネット小説の感想など

【ハーメルン】勇者ヨシヒコと魔王カズマ

作者:カイバーマン。

原作:この素晴らしい世界に祝福を! 勇者ヨシヒコ

 

熱中度 ☆☆☆
再読回数 ☆☆

 

 この素晴らしい世界に祝福を!と勇者ヨシヒコのクロスオーバー

 

 魔王の恐怖から幾度も世界を救った勇者ヨシヒコは、仏のうっかりで異世界に逃げてしまった魔王を追いかけて「この素晴らしい世界に祝福を!」の世界へとやって来ます。魔法使いメレブ以外の仲間とはぐれてしまったヨシヒコたちは、とりあえず仲間を探すことにします。その最中に二人は泣いている蒼い髪の少女に出会いました。


 2010年代にカルト的人気を誇った低予算ドラマ「勇者ヨシヒコ」と、2010年代になろう原作アニメの流行を先駆けた「この素晴らしい世界に祝福を!」のクロスーバー。

 

 もう、すごい出来です。

 

 勇者ヨシヒコ好き、あるいは一度でも見たことがある人におすすめです。

 キャラクターたちの掛け合いがまんま勇者ヨシヒコノリで、彼らが話しているのが違和感なく自然と浮かんできます。アクア様の違和感のなさがすごいです。面白いクロスオーバーものはたくさんありますが、これほど違和感のないクロスオーバーはかなり珍しいと思います。

 

 ストーリーは割と大味なところがあって、それもヨシヒコっぽさがあります。

 「このすば」しか知らないとついていけないかも?

 両方知っている人にとっては奇跡的なベストマッチに感じると思います。素材良すぎて手本にならないクロスオーバー作品。